ページ

2015年3月8日日曜日

ドコモオンラインショップで購入した場合は要注意。開通確認作業を忘れたせいでプラン変更ができず

先日初めてドコモオンラインショップで端末を購入しました。
N-05Eの機種変だったのですが、(これは数日後iphone6 plusの値下げを見て死ぬほど悔しがることになります。)その中で一台、iphone5cからの機種変更がありました。



SIMカードが変更になるということで、SIMカードも端末と一緒に郵送されてきていました。
しかし、端末の処分先もきまらず私は受け取った後に箱も開けずに放置をしていました。
そして、本日、朝一でドコモショップに行ってauとの入れ替えをするための契約変更(データ→音声)をしようとしたところ、当該回線の手続きの際に店員さんに、

「こちらって最近ドコモオンラインショップで購入などされましたか?」
「はい」
「開通確認作業をされていないのでプラン変更ができません。やり方は端末と一緒に送られてきているはずですがご覧になっていませんか?」

ということになり、あわてて家に帰り開通確認作業を開始。
やり方はこちらに書いてあります。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/supports/guide/arrival.html

ということで日曜日の午前中の時間を無駄にしてしまいました。
やはり新しいことをやると色々と発見がありますね。(みなさんはこんな凡ミスはしないと思いますが)



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿