最近友人の話ばかりですが、私自身に動きがないのでしょうがありません。
先週彼の奥さん名義に委任状を使って回線譲渡をしようとしたのですが、その時彼は奥さんの免許証原本を持ってくるのを忘れてしまいました。
既に時間は午後7時40分でもう間に合いません。
そこで色々と店員さんに確認しましたが、やはり原本無しでは回線譲渡手続きはできないとのこと。
結果的には彼のデータ枠のほうに譲渡したわけでこちらはなんとかなりました。
ただし、音声契約になっている回線をデータに変更したりオプションを外したりという手続きは月末までに終わらせなくてはいけません。
こんなものはサポートセンターに電話してもらえばいいと思うのですが、さすがに月末最終日の夜8時前となれば全くサポートセンターにはつながりません。
そこで、窓口でこのままできないかと聞くと、支払い方法を答えられれば契約内容変更の手続きは委任状で(本人確認書類原本無しで)できるとのこと。
店員さんによれば、支払い方法が答えられなくても、あと二つくらいある条件のどれかを満たせればOKということでしたがちょっと忘れてしまいました。
(たしか、利用中の端末を持ってくるか、なんかでした)
やはり回線譲渡のように契約をするというのは原本無しではできないが、変更であれば無しでもなんとかなるということなんでしょう。
面白かったのは回線休止の手続きもそれでできてしまうことでした。
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿