ページ

2015年3月27日金曜日

ドコモで回線譲渡→即転出をした人がドコモブラックに!

みなさんよくご存知のようにいまドコモのiphoneはお祭り状態になっています。
iphone6なら純新規でも一括2万円台で買えてしまうということで、枠が空いている人にとっては天国のような状態です。

それに目を付けた私の友人は自分のドコモ回線(今年の3月契約分)を回線譲渡しました。
そして、あろうことか回線譲渡された人は即au、ソフトバンクに転出。
そして再度空いたドコモの枠に回線譲渡をしようとしたところ、ドコモショップで契約をお断りされたという話です。


預託金を積んだら契約できるとかそういう話では無く、全く契約できないとのこと。
ドコモのブラックに入った人は初めてみたのですが、いつブラックが解除されるか注目ですね。

さて、ここでポイントなのはこれが元の契約が今年3月で即解が問題だったのか、それともやはりカウントは回線譲渡された時点からすぐに飛ばしたのが問題だったのかという点です。
つまりは、譲り受けた回線が半年とかたっていたとしたらどうだったのか?というところが問題となりますが、これはまた体験談が出てくれば紹介したいと思います。



5 件のコメント:

  1. いつも参考にさせて致いております。
    純新規2万円台というのはどういう計算でしょうか?iPhone616GBはiPhoneデビュー割、家族まとめて割で約3万9000円ではないでしょうか?
    他にキャリアキャンペーンがあれば教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. TANIGUCHI TOMOHIROさん、コメントありがとうございます。
      キャリアキャンペーンではなくてお店独自の割引でしょうね。
      インセ(もしくは店の利幅)分を削って特価を出しているのだとおもいます

      削除
  2. 返信ありがとうこざいます。
    インセですね!納得しました。キャリアキャンペーンでPlusでも4万切るのは魅力ですね。先々週2名義で6台PIしたので枠埋めとけば良かったなと反省してます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 月サポあるので維持費はかならい抑えられますし、例えば三カ月とか半年維持してから解約しても利益が出るレベルなので埋められるだけ埋めたほうがいいという感じでしたよね

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除