ページ

2015年3月21日土曜日

11月1日契約のau回線を3回線MNP転出して同日2回線MNP転入完了。各キャリアのブラックリスト入り条件とは?

私自身は10月末に契約したau回線を3回線ドコモに飛ばして、今週auに3回線転入に成功しました。また、11月頭に契約した回線を解約した弟も転入成功ています。やはりauは120日置けば大丈夫みたいですね。

私が認識している(間違っていたらすみません)各キャリアのブラックリストに入らず転出できる期間は下記の通りです。

なお、ネットなどを見ると複数を同時に飛ばすことは危ないという意見もみますが、複数一気にやらないとCBも乗ってこないしなによりタイミングがずれたりして非常に回しづらいので私自身は一切気にしていません。
今まで複数飛ばすことでブラックに入ったという(と思われる)ことはないですけどね。


au:契約から120日
ソフトバンク:締日6回またぎ
ドコモ:ブラックに入ったことが無いので不明


という感じでしょうか。
Yモバイルもソフトバンクと同じだと思いますが、はっきりとは分かっていないという状況です。

ブラックからの復帰も上記と同じ期間だと思います。




人気ブログランキングへ



4 件のコメント:

  1. auは同日だとまだ解約による影響が審査に反映されていない可能性もあります。
    以前117日維持の2回線転出した同日には転入出来たのですが、後日さらに2回線転入しようとしたところ、次に転入出来る日付として2回線転出した日から120日後を言われました。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      データ反映の遅いauならありそうな話ですね。
      ちなに追加で2回線転入されようとしたときにひっかかったのはブラックではなくて90日以内の転入数が引っ掛かったということではないんですよね?
      利用者登録いれたら1つはいけるという状況ではなかったですか?

      削除
  2. 締め日7回またぎを厳守でも禿BLになりった友人がいます。禿だけは実際に使用してるかどうかを踏まえてBLを判断してるような感じがするんですよね。友人はまったくの寝かせ回線にしてましたので。

    返信削除
    返信
    1. 使い方ですか...寝かすにしてもそこのプランが大事だという話ですねえ。
      もしそうだとすると、高額CB回線をゲットして維持費の高さは我慢するしかないということなんですかね。
      それが嫌なら短期解約金払って、ブラックになってもいいから即解するか...
      なかなか付き合いが難しいキャリアですね。

      削除