ページ

2021年7月1日木曜日

UQモバイル(SIMのみ)でキャッシュバック2万円にMNP転入。au系のと契約当日プラン変更不可にはまる

テルルやモバワンなどでSIMカードのみ契約でCB2万円キャンペーンをやっていたので普段使いの日本通信を飛ばしてきました。条件は初月くりこしプランM(2,728円/月)申込のみ。

6月最終日ということで仕事終わりに慌てていってきたのですが、店に着いてから約30分で契約、開通完了。めちゃくスムーズ。

あまりに携帯乞食から離れていたせいかUQモバイル契約時の手数料=SIMパッケージ料金(税込3,300円)を知らず店頭で払って下さいと言われわからないまま支払う。

テルル特有のCB振り込み時の振込手数料は差し引いて振り込みます(400-600円くらい)とのことで利益は20,000円-3,300円-600円=16,100円-維持費等くらいでした。

帰りの電車の中でまずCB振り込み登録を行いピーアップから懐かしい受付メールをもらう。

テルルでは「今日中にネット上からプラン変更申込しておけば来月からプランSにできます」と言われたのでau系なので本日中にできるのか?との不安の中で手続きしようとするとやはりエラーが。

UQモバイルのサポートに電話すると「契約当日は変更不可。明日になればできます。」と予想通りの回答が。au系のシステムのいまいちさにいらつきながら、そもそも日本通信の2,178円/月プランからの差額と考えれば大きな痛手じゃないかと自分では納得しました。

やはりこういう時の為にMNP弾はもっておきたいものですね。JCOMモバイルを5回線作っているのでこれを純解約するのかどこかに飛ばして携帯乞食を再開するか検討中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿