という記事を書きました。
その際に店員さんから教えてもらった情報として、
「ソフトバンクの利用者登録は利用者本人が来店する必要は無い」
と書いていたのですが、本日ソフトバンクを契約しに行った友人によると利用者本人も来店が必要だといわれてしまったようです。
以前の話は誤情報だったのか...それとも代理店で対応が違うのか....
緊急!変更あり! #SoftBank 3回線目以降は利用者登録が必要になりますのでお気を付け下さい。 ※既存で2台お持ちの場合も追加回線には利用者登録必要。 利用者登録にはご家族の確認書類の原本が必要となります。 1人の名前で2台まで利用者登録可能となりました。
— ピポパーク越谷 (@PPP_koshigaya) 2015, 1月 30
SoftBankご契約をお考えのお客様へ
MNPでご契約の際に、利用者登録を希望される場合は、
・使用者となる方のご来店
・使用者となる方のご本人確認書類原本のご持参
以上、2点が必ず必要となります。
お忘れにならないようご注意ください。
— モバワン新宿大ガード店 (@mg_sinjuku) 2015, 2月 19
そこで調べてみたのですが、他のお店でも同様のことをつぶやいていました。
わざわざ家族を連れて行かないとだめなのか...
ソフトバンクを契約される方は事前に店に確認してから行ったほうがよさそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿