ページ

2014年10月18日土曜日

法人(個人事業主)契約でも機種変更はしっかり可能です

法人名義(個人事業主)の場合はドコモでもauでもソフトバンクでも新規契約ができなかったという記事を書きましたが、auとドコモは現在持っている回線についての機種変更は可能です。
(ソフトバンクは個人からの名義変更すら無理)



現在私はドコモの個人事業主名義を回線の置き場として使っていますが、置いているだけでは維持費だけが取られてしまいます。
そこで維持費だけでも稼ごうと、ドコモの機種変にトライしてみたわけです。
現在はGalaxy J(SC-02F)が機種変一括ゼロでやっていたりするので、千葉の南のほうまで行ってきました。
もちろんご愛顧なので以前の契約/機種変更から3ヶ月以上経っていることがご愛顧割適用の条件です。


なお、この3ヶ月のカウントは個人名義で持っていたときの期間と名義変更した後の期間の合計になります。


てっきり特価品は個人のみとかいわれると思ったのですが、無事に4回線の機種変更が完了。
料金プランも個人名義と全く同じもので契約できました。
新料金プラン限定になってしまうので、維持費は上がってしまいますが、パケットを外して3ヶ月に一回であれば多少なりとも利益を出すことはできますね。


また、今回ではないですが、以前auについてもしっかり機種変更できています。
個人名義の枠を開けるために個人事業主名義の枠に移した後は機種変案件を逃さないようにしたいですね。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿