ページ

2015年4月26日日曜日

ドコモブラックは永久?ブラックリスト入りした人がドコモショップで二度と契約できませんと言われる

以前記事でドコモでブラックリスト入りしてしまった人の話を書きました。
まぁ一年くらい経てば、そしてまだ残っている回線を保持して長期契約になれば再契約できるようになるだろうと高をくくっていたのですが、ドコモショップで聞くと、

「永久に新規契約できませんね」

と言われてしまったようです。
ドコモは厳しいですね。
これがほんとにそうなのか、それとも時間がたてば実際は契約できちゃったりするのかは、またその時がきてみないと分かりませんが、みなさんもドコモにはご注意ください。


6 件のコメント:

  1. 永久BLは友人Bの方ですよね?15回線譲渡した友人Aはその後どうなってるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 15回線を貰い受けた友人のほうは、記事に書いたとおりブラックになっています。
      その後ドコモショップでいつになったら復帰するかを聞いてはいないので状態は分かりませんが、こちらのほうがやっていることは激しいので状態としては同じかと思います。

      削除
  2. ドコモは無期限BLです。

    返信削除
    返信
    1. やはりそうなんですね...なんとも恐ろしいことです

      削除
  3. 半年~1年で戻りました。(条件有り)

    新規→当日解約→BLなりましたが、半年過ぎたあたりから数ヶ月に1度与信かけて、BL後1年ぐらいで新規1回線のみいけました。
    その際、誓約書記載し審査センターにFAXされます。

    その後、名義変更を含む解約等をせずに支払いランクAであればBデータが消えて通常通り新規可能になります。(誓約書に条件として記載されています)

    ただ、審査センターの電話に出た人や、その人に対するショップ店員の対応によって門前払いされる可能性も否定できませんし、過去に何をしたかによっては違うかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 貴重なコメントありがとうございます。
      復活するといっても1回線ですか....
      普通に使うのであれば問題ないですが、MNPとしては死んだも同然ですね

      削除