ページ

2015年4月5日日曜日

一度預託金を預けている回線はその後プラン変更をしても再度預託金はかからない

これは謝らなければいけない話です。
以前↓のような話をかきましたが、
ドコモで長期回線無し、預託金無しでのフォト→音声への90日以内に2回線を超える契約変更
この記事の内容は間違いでした。



このときにフォトから音声に変更した際に預託金無しでいけたのは、90日ルールが緩和されていたからではないことが分かりました
単純に、その番号でなまだ返ってきていない預託金があったということだったのです。
つまりはフォト化するときに預託金を一度払っているので再度契約変更するときには預託金がいらないということだったというわけです。

この前契約変更をしているときに気付きました。
MNPの時には相変わらずルールは緩和中のようです。
2週間前にドコモにMNP転入しようとしたときに

「買い回りがあるので預託金が必要ですね。あっ、MNPなので大丈夫でした」
とドコモショップで言われましたから。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿