ページ

2015年4月26日日曜日

3月に預けたドコモ預託金がもう返ってきた!回線譲渡で預託金返還

3月22日にドコモに預けた預託金(純新規契約)の3回線分が4月27日振込みで返金されるとドコモから通知がありました。
今月はiphone6の購入、預託金の支払いなどが重なっていたので助かりますね。
さて、なんでこんなに早く預託金が返ってきたかというと回線を他人に譲渡したからです。
回線譲渡することで、その回線に対する責任が私からはなくなりますので、預託金も返金されるというわけでしょうか?
私の場合は他人への譲渡でしたので譲渡手数料がかかってしまいますが、家族間での譲渡であれば無料なので、預託金がたまっていて困っているという人は家族間の譲渡をけんとうしてみてもよいかもしれません。


2 件のコメント:

  1. 回線を譲渡するといわゆるサンキューレターのようなものが受けた側に届くのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      恐らく何かしらの書類は届くのだとは思いますが、ちょっと私のほうでは確認が取れておりません
      何か分かりましたらまたお知らせします

      削除