ページ

2014年3月24日月曜日

ドコモiphone5sのデータ化はあっさり終了

 以前ドコモのiphone5cでデータができなかったという記事を書きましたが、その際にコメントにてアドバイスも頂いたので5sで再チャレンジしてきました。

以前の記事はこちら↓
ドコモのiphone5Cでデータ化を断られる

実はこれまでに4回線分ほど移しましたが、店によってかかる時間が全く違いますね。
データには90日以内に大量に突っ込んでいるので例外なく預託金がかかっているというのも原因ではありますが。

基本的には、
Xiパケ・ホーダイ for iPhone をアンドロイド用のXiパケ・ホーダイ フラット or Xiパケ・ホーダイ ライトにまず変更する。
これはお店で理由などを聞かれたら、

「この番号をアンドロイドの端末で使いたい。ついてはアンドロイド用のパケットプランに変更して欲しい」

といいます。
この手続きはどうも店長もしくはそれに準ずる人の承認が必要らしく、ここで慣れてない店員さんだと手間取ります。
月内での変更は料金の高いほうが適用になります。

これで通常の契約になったので、いつも通りXiデータプラン2にねんに変更します。
通信さえしなければ月サポが適用されて利用料金はゼロになります。

物分りのいいお店だと、アンドロイドのパケフラにするという手順を踏まずにやってくれるところもあります。
先週は私はそうでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿