ページ

2014年3月20日木曜日

イーモバイルのNexus5を3台まとめて切断型MNPし、まとめて3回線契約

先週末を迎えた時点では、イーモバイルは計5回線を保有していました。

ルーターを2回線とNexus5を3回線です。
どうも週末にドコモに転入する弾がないなぁと思っていたので、このNexus5の回線を使うことにしました。
ルーターの2回線は音声化→MNPという手が使えないことはイーモバイルショップで確認済です。

予約番号を発行(友人によるとイーモバイルLTEは契約が一般回線と異なるのでショップでしか予約番号発行できないとのこと)し、ドコモへ転入手続きというのが当たり前の流れなのですが、今週末は少し状況が違いました。
まず、高額CBがなくなると言われていた為ドコモへの転入が殺到し、契約手続きに時間がかかっていたこと。そして、イーモバイルNexus5の一括ゼロ+CBの案件があったので、ドコモの契約終了を待てなかったことです。(ドコモは結局朝一に流したものが夜になって開通)

そこで他キャリアではいつもやっていることですが、切断型MNPを使うことにしました。
イーモバイルでは初めてだったのでできるのか不安でしたが、ショップで解約と共にMNP予約番号の発行をしたいと伝えると無事番号発行できました。
すぐに当該番号に電話してみましたが、「現在使われておりません」とのアナウンスが流れたので大丈夫なようです。
(なお、こちらの回線は純新規契約だったので、のりかえサポート違約金は無しです)

その後すぐに携帯ショップへ行き、3台まとめて契約。
年末に新規契約したばかりでしたし、イーモバイルでは持ち込み新規も断られたばかりだったので不安もありましたが、一時間ほどで無事3台開通させることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿