ページ

2014年3月14日金曜日

ドコモの90日ルールが緩和中?

お店によるツイッターの呟きなどでも「ドコモ長期回線なしで4回線いけます!」とか出ていますね。
ほんとにそうなのかは、私はまだ4回線まとめてやっていないのでわからないですが、(今週末に4回線まとめて入れる予定です。長期あるので書きますが)ちょっとそれを感じる出来事がありました。

今週末に動けるようにするために、フォト回線×4をいったん音声契約に変更してから切断型MNP予約を申し込んできました。
私は1月に2回線、2月に2回線、言うならば12月21日にも2回線ドコモに転入しているので、当然ながら90日ルールの対象です。

「まぁ音声には長期あるから聞かれたら言おう。最初から言うと慣れてると感じ悪いだろうし」

と手続きをお願いしていたのですが、あっさり変更手続きが終わり何も聞かれませんでした。
拍子抜けしていたところに色々見ていると、90日ルールが緩和されているという話を聞いて、これも関係あるのかな?と思ったところです。

ただ、緩和はMNPに限りとも言われていますし、ただ単に長期をドコモのほうで見たのかもしれません。


その後ですが、データプラン2にねん→音声を2回線やろうとしたときは長期回線有無を聞かれました。
やはり90日ルールの緩和はMNP転入の時だけなのかもしれません。
今週4回線ドコモに転入したときは長期を書かずとも開通しましたので

0 件のコメント:

コメントを投稿