ページ

2013年8月19日月曜日

⑭MNP用弾(回線)の作り方~ イー・モバイル(EMOBILE)の持ち込み新規)の場合

イーモバイルでブラックになったとかいいながら持ち込み新規で弾作成について書いていませんでした。

持ち込み新規のやり方は簡単で3G対応端末をイーモバイルショップに持っていって「持ち込み新規契約をしたい」と言って下さい。

持ち込み新規の際には端末製造番号を電話番号を紐付けますので、端末は必須です。
また、この端末は電話番号と紐づいていないことも必須です
例えば純新規で端末を契約したとすると、MNP転出や解約、もしくは機種変更をした後でないとその端末は持ち込み新規用には使えません。
SIMを抜いただけの端末もヤフオクに出品されていたりするようですが、注意してください。

なお、4G端末(GL07Sなど)を持っていっても持ち込み新規はできません。私は実際に店舗で断られました。
また、店舗で「SIMカードが足りないので持ち込み新規できません」などどふざけたことを言う店舗もあるので(銀SIM化のときにソフトバンクショップで同じことをいわれたことがあります。さすが子会社ですね)事前に電話で持ち込み新規可能か確認することをおすすめします。

プランを聞かれると思いますが、スマートプランライトのベーシック(1980円~)にしてください。
継続使用するのなら他のプランでもよいですが短期間で解約する予定がある場合は2年縛りの無いこのプランが一番安くあがります。



0 件のコメント:

コメントを投稿