ページ

2013年8月6日火曜日

auの保有回線数の規制について(利用者登録制度が必須に)

下記内容にて店舗に通知がいっている様子

*8月9日より
*『同一名義による複数台申込み受付基準』が変更になり、個人名義で利用者登録なしで受付可能な回線数は一人あたり2回線まで
*3回線以降は利用者登録が必須で利用者は家族割の対象範囲内で重複はできない
*すでに2回線以上契約している場合、利用者登録なしでは新規およびMNP受付のできない
*利用者登録をする人も一緒に来店が必要で委任状は不可


つまりは一人で普通に持てる回線は2回線まで
それ以上契約したかったら、家族を一緒に連れて行って利用者登録をする。
利用者登録は重複不可なので4回線契約したい場合は家族を二人連れて行かなくてはいけない

ということのようです。
じゃあ2回線ずつ契約して即解、預託金積んでまた2回線契約と続けていけばいいじゃないかと思うかもしれませんが、一つ前の記事に書いたようにブラックになっちゃうかもしれませんのでお気をつけて。

いずれにせよこれでiphone5祭は終了です。
次の祭まで3円維持でじっと待ちましょう。


ただただ実際に始まってみないとわからないところもあります。
さすがに今回の規制は厳しすぎな印象もあるので、様子をみたいと思います。
仮に上の情報が誤っていたら申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿