ページ

2013年8月9日金曜日

イーモバイル(EMOBILE)でもブラックリスト入りしてしまいました

先日イーモバイルはいつブラックリスト入りするんだという記事を書きましたが、

イー・モバイル(EMOBILE)のブラックの基準がわからない

その直後にやっぱりというべきかブラックリスト入りしてしまいました。
先日土曜日に持ち込み新規を申し込んだのですが、申し込みから3時間後
「総合的判断で契約をお断りさせていただきます」
との連絡がありました。


①6月末  :通常新規契約3回線→翌日3台MNP
②7月中旬 :2台持ち込み新規→数日後2台MNP
③7月下旬 :2台持ち込み新規→数日後2台MNP(MNPは下の通常新規と同日)
④7月末  :通常新規契約2回線
⑤8月月初 :2台持ち込み新規→総合的判断でお断り。同日2回線MNP(7月末契約の新規2回線)
全てクレジットカードでの契約


④は通ったのに⑤は通らなかったというのはよくわからないのですが、③のMNP転出とほぼ同時に行っていたで③の解約が反映されておらず、契約が通ったという可能性があります。

まぁどちらにせよauが厳しくなってしまったのでもう弾はそんなに必要ないのですが。

4 件のコメント:

  1. 初心者です。色々と参考にさせていただいています。自分もEMは即解を何度か続けているので、試してませんがおそらくBL入りしていると思うんです。そうなると経営統合したsoftbankもブラックですかね?

    返信削除
    返信
    1. アズカワアさん、
      私もEMブラックになった後はソフトバンクに転入していないのではっきりとしたことは言えませんが、大丈夫だと思います。
      ソフトバンクでは無いですが、ディズニーモバイルにはEMブラック入り後も入れていますし、私の友人もEMブラックになった後にソフトバンクには普通に契約できています。

      削除
    2. さっそくお返事いただきありがとうございます。おそらく大丈夫のこと。安心しました。笑われるかもしれませんが、実はソフトバンクはまだ契約したことが無いんです。。維持費がかかるので上級者向けというか。でもまた改悪される前に行ってみようと思います。とりあえず4ヶ月維持すればokですか?

      削除
    3. ソフトバンクで「総合的判断で契約お断り」となる基準は色々見ていても基準がはっきりしていないようなので自分の経験ですが、私は、

      常に1回線は残しておく
      締め日(毎月20日)を2回はまたぐ
      クレカ払い
      厳しいといわれるiphone5の解約はまだしていない

      でやっていて今まで総合的判断となったことはありません。
      詳細審査は常に入っているのでいつ契約拒否されるかいつもびくびくしていますがいまのところ大丈夫です。
      当然次はアウトかもしれませんので保障はできませんが4ヶ月も維持すれば(iphone5でなければ)大丈夫でしょう。

      削除