ページ

2013年7月21日日曜日

⑫MNP用弾(回線)の作り方~イー・モバイル(EMOBILE)の場合

MNPでイーモバイルに転入する人はほとんどいないと思います。
ここに入ってMNP転入で利益を出せるようなものはないので、ブラックリスト入り覚悟で他社にPOする弾として使います。

最近はちょっと見つけるのが難しいですが、アシストなしで一括ゼロ円などの安い機種(かつ売却価格が高ければなお良し。S51SEなど)を新規契約し、そのままMNPの弾とするというものです。
当然即解なのでブラックリスト入りする可能性は高いと思いますが、即日弾にできてかつプリモバや日本通信より安く仕上がるメリットがあります。


新規事務手数料         : 3150円
違約金             :9,975円
初月基本使用料     :プランによる。
                                      (私はスマートプランシンプルにねん、4,580円/月でしたが初月日割り)
MNP番号発行手数料   :2,100円
端末売却             :-8,000円(s51seの場合、ヤフオクだともっとつきます)
トータル            :~11,805円(月末契約してヤフオクで売れば5,000円くらいになりますね)




ちなみに私は6月末に3台契約→翌日MNP、7月17日に持ち込み新規で2台契約できました。
審査のプロセスが違うのかそれともイーモバイルが緩いのかはっちょっとわかりません。
月末に突然安売りを始めるので来週末に期待です。

あと、イーモバイルはソフトバンクの子会社になっているのでイーモバイル→ソフトバンクのMNPを断る店もあるようです。
ソフトバンクが欲しい場合は一度auでも挟みましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿