ページ

2013年7月28日日曜日

ドコモでも預託金!!~フォト化4回線目でついに預託

本日(7/28)は月末最後の日曜ということでドコモに頑張って突っ込んでいたわけですが、

1)音声2契約→Xiデータ2
2)音声2 契約→フォト2
3)音声2契約→フォト1ときたところで最後のフォト1には預託が....
4)最後は音声2が開通して終了

3)のところで2回線をフォトにしたつもりが手違いで1回線しかフォト化できておらず、次のドコモが突っ込めないという困った状況になっていたときに起こりました。

ドコモショップに電話し、なんとか手続きしてくださいとお願いすると、5分くらい後に電話が、、、

「電話では手続きできず、来店が必要です。預託金が必要となりますがよろしいでしょうか?」

となり、5万円を預託してくれとのこと。

 



預託を収めるとそのまま手続きできました。
そこで渡されたのが上の紙です。

お店の人によると預託金は数ヶ月支払い状況が良好であれば返ってくるとのこと。
返金先の銀行口座も書いて提出しました。
さぁいつかえってくるのやら。


なお、この後すぐに契約がとまっていたお店に連絡し、無事止まっていた回線は開通することができました。
土日で8回線もドコモにMNP転入できたのは融通を利かせてくれた某店の店員さんのおかげです。
ほんとにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿