ページ

2013年7月7日日曜日

auから預託金が返ってきました


以前預託金をくらった(4/20)ということを記事に書きましたが、その預託金が返ってきました。
4/20の契約でやまびこ行きとなり、その後その回線を4/28にソフトバンクへMNPしました。
すると上の返金案内が届き、 5/21に指定口座に振り込まれていました。

解約で返金されることはわかったのでよかったのですが、預け金が数十万を超えるとさすがにつらいですね。



2 件のコメント:

  1. auにブラックリストがないなら預託金を支払える限り回し続けられるのでしょうか?
    預託金の書類を見ましたが短期解約を防ぐためのものには見えませんでした

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れて申し訳ありません。
      私も書類の文面見た限りでは短期解約は悪いことでそれを防ぐための預託金という印象は全く受けませんでした。
      預託金は解約すれば返金されるので(ドコモの預託金はたしか三ヵ月後)むしろさっさと解約しろといわれているように思えます。
      私自身は継続的に預託金を納めてもう三ヶ月程度たちますが、一度も契約をことわられていないのでneucomさんの理解で間違っていないと思います。

      削除