ページ

2014年3月22日土曜日

ドコモに法人(個人事業主)名義での契約をはねられる②(ドコモショップで理由確認)

その①はこちらです
http://keitaikaimashi.blogspot.jp/2014/03/blog-post_21.html

契約拒否された理由がわからないままでは今後どうすればいいかもわからん。
ということでドコモショップに行ってきました。

支払い方法が銀行口座(個人事業主名義)だからいかんのかとか、一気に申し込んだのがいけないのかとか色々と考えながらドコモショップへ向かいました。

ドコモショップで事情を話したところ、

「じゃあ、一回仮で通してみましょう」

と快く対応して頂きました。

その結果、、、、

「やはり駄目でした。理由ですが、株式会社や有限会社、合同会社ではない法人の場合、契約できないルールになっております。つまり、個人事業主様の契約はお断りさせて頂いています。」
「個人事業主様の場合、代表者様や従業員様個人の名義での契約をお勧めさせて頂いています。」
「数年前までは5回線(データ、音声合わせて)まで契約可能だったのですが、悪用されることが多かったために制度がなくなったようです」

との回答でした。
不正契約などに使われたのでしょうか?ともかく、個人事業主での契約はかなわず、収穫なしで帰宅したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿