ページ

2014年3月21日金曜日

ドコモに法人(個人事業主)名義での契約をはねられる①(家電量販店ではねられるまで)

これは私でなく、弟の話になりますが個人事業主名義での契約をしようとしてドコモにはねられました。

うちの弟は個人事業主で事業をやっておりまして、2月後半に秋葉原の家電量販店でiphone5s一括ゼロ円、CB付きをやっているのを見つけたわけです。
そこで店員さんに

「これって法人でも適用されるんですか?」

と聞いたところ、法人の場合はCBは出ないけども一括ゼロはできるとのこと。
これを聞いた後に、個人事業主名義でもっているauの回線全てのMNP予約番号発行を行い、申込を始めたわけです。

全部事項証明書
名刺
身分証明書
法人印
キャッシュカード

を持ち合わせており、店員もこれがあればOKとのこと。

「ただし、ドコモの法人は原則として音声、データ合わせて5回線までなので9回線全部いけるかは分かりませんね。できる限りはやってみますが」

ということで9枚の申込書を書いて待っていたそうです。
3時間以上たって、電話がかかってきて、

「申し訳ありません。全て契約拒否されました。」

理由はなんですか?と聞くと

「理由は教えてくれないので、ドコモショップで確認して頂けませんでしょうか?」

とのこと。
一部始終を弟から聞いた私は翌日、弟と一緒にドコモショップへ向かうことにしました...
②へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿