ページ

2014年3月16日日曜日

イーモバイルでルーターの回線(データ)から音声回線への持込機種変(契約変更)は断られる、持込新規は詳細審査

高額キャッシュバックも今週末で最後と言われ、あちこち混みあっていますね。
私もできる限りの回線を動かしておきたいと思っているのですが、ドコモに入れる弾が二つ足りないことに気づきました。

さて、どうしたものかと考えていると、昨年末に契約したイーモバイルのデータ回線(ルーター)が2回線残っていることに気づきました。
この回線は何故か電話番号が付与されているし(もちろん電話はかけられない、恐らく回線識別用なのでしょう)契約変更ができるんじゃないかと思ってイーモバイルショップに行ってきました。

すると店頭であっさりと、そういう変更はできません。
と断られる。
あらま。

ということで切り替えて、普通に持ち込み新規で二つ回線を作ることにしました。
以前は期間縛りなしのプランも選べましたが、「悪用する方が多いので縛りつきしか選べなくなった」とのこと。
21時まで空いているお店で20時半過ぎに申し込んだのですが、一時間待っても開通せず、翌日受け取りとすることにしました。

友人に聞いたところ、持込新規についてはかなり厳しく、過去に持ち込み新規即解をやった人はしばらくしても断られるケースがあるとのことです。
年末に通常の新規(ネクサス5とルーター)はできているのですけどね。

さて、最後となるかもしれない日曜日にこの弾は間に合うのでしょうか?


(追記)
結局翌日の14時頃に連絡がきて契約お断りされました。
通常の新規と違い、持込新規はかなり審査が厳しくなっているようです

0 件のコメント:

コメントを投稿