ページ

2014年9月16日火曜日

ドコモが中古iphoneを高額下取り iphone5C 16gの下取り価格(32,000円)がいい感じ

ドコモがiphone6発売に向けて中古iphoneの下取りキャンペーンを始めました
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/shitadori/







ポイントは、
*MNPでドコモへiphone(=iphone6だけでは無く、5Sや5Cも対象!)の購入を伴う転入時
*ドコモポイントでの付与になるが、持ち込みの場合その場で端末値引きに使える
SoftBank/au対応のiPhoneの持ち込みが対象

といったところでしょうか。
ここで注目したいのはiphone5C 16GB(32,000円相当で下取り)です。
現在主要な買い取り店では、新品未使用で24,000円とかなり買い叩かれている印象があります。
もし端末を持っていて、ドコモのiphoneへ転入する予定があるのならば、買い取り店に出すよりもこの下取りプログラムを利用したほうがよっぽどお得です。

しかもこの下取りプログラムは当然新品を対象としたものでは無く、中古でも良品ならこの価格でやってくれます。
ヤフオクで見てみると、中古美品で20,000円程度での落札があるみたいなので、こちらもお得になります。

iphone5Cに関しては買い取り店がかなり利益を取っていると思いますし(現在円安だし)、ドコモへ転入予定のある方は、買い取り店に出すくらいならこの下取りプログラムを利用してみてはいかがでしょうか?
ドコモのiphone5Cは現在でもキャッシュバックがついていますし(9/19以降は知りませんが)iphone6の購入ではなくても利用方法は色々ありそうです。


さらにドコモは同時におかえりボーナスを増額し、家族まとめて紹介割を開始するなどiphone6投入に向けてかなり力を入れてきている感がありますね。


ちなみにおかえりボーナスはかつてやっていたカムバッククーポンと似たような施策ですが、過去にカムバッククーポンを使った回線でも使用可能です。

(参考)

ドコモのおかえりボーナス(おかえり割)はかつてカムバッククーポンを使用した回線でも適用可能でした。

http://keitaikaimashi.blogspot.jp/2014/06/blog-post_22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿