ページ

2014年9月10日水曜日

iphone5s 16Gの白ロム店買い取り価格が急落中、売りたい人はしばらく待ったほうがいいかも

iphone5s 16Gの買い取り店での価格が急落中です。
代表的な買い取り店の価格を8月1日から拾ってみたのでご覧ください。




8月27日までは54,000円(新品、未使用)での買い取りだったものが28日以降すごいスピードで下落し、あっという間に一万円も下がってしまいました。
18.5%の下落です。

月末は買い取り価格が下がりやすいとはいえ、ここまでの下げはiphone6八ぴょの影響によるものでしょう。(iphone6は9月9日に発表された)

ただ、iphone6の発表は前々からわかっていたことなので、この下げ方は短期的な資金を必要としている人、下げを見てあわてて売る人を狙ったもののように思えてなりません。

実際に昨年iphone5sが出た時には一時的にiphone5の買い取り価格は下がったものの、その後復活したということがありました。
数字はとってないのですが、たしか一時は16Gで40000円ほどにまでなった後47000円まで上がったように記憶しています。

私も昨年8月に売りに行った際に中国人の社長に

「iphone5sが発表されると、iphone5の買い取り価格は下がってしまうんですかね?」
と質問したところ、
「出てすぐは下がるけど、すぐに戻るよ。5sはすぐには安売りしないし」

と言われた経験があります。
今不要なiphone5sを持っていて売りたいと思っている人はもう少し様子を見たほうがいいかもしれませんね。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿