ページ

2014年9月20日土曜日

iphone6, 6 Plusを使った毎月割の更新はあまりおいしくない様子

私はメイン回線が10年以上使用しているauなので、毎月割を切らさない為にauの中では圧倒的に毎月割の高いiphoneの機種変更には注目しており、過去にも↓のような記事を書いて今年は実行もしました。


「auのiphone5sに機種変更をして毎月割を増額&延長する」
http://keitaikaimashi.blogspot.jp/2013/09/auiphone5s.html

「auのiphone5sに機種変更をして毎月割を増額&延長する②」
http://keitaikaimashi.blogspot.jp/2014/06/auiphone5s.html

「自分のメイン回線をauのiphone5sに機種変更してきました。auの利用期間5ヶ月→7月だったら3月契約分から適用OK!で毎月割2340円をゲット」
http://keitaikaimashi.blogspot.jp/2014/07/auiphone5sau573.html 



今回のiphone6発売で、もう一回毎月割を更新してやろうかとも思ったのですが、発売時点の状況を見る限り難しそうです。
auのiphone6と6 Plus(16G)の毎月割と本体代金は下の通り。


iPhone 6 Plus 16G  :  2,410円×24ヶ月⇔85,832円(実質27,992円)
iPhone 6 16G        :  2,410円×24ヶ月⇔72,360円(実質14,520円)


一方で、発売直後の買取価格(2014/9/20朝現在)はこちら


iPhone 6 Plus 16G  :  57,000円(黒は減額あり)
iPhone 6 16G        :  67,000円(黒は減額あり)


6Plusよりも6のほうがましですが、
72,360円-57,000円 = 15,360円を払って毎月割の2,410円×24ヶ月を取りに行く価値があるのかどうかというところですね。
量販店だったらポイントの還元があるので、もう少しましにはなるのでしょうが、これに機種変手数料も当然ながらかかってきます。

私は7月に2,340円×24ヶ月分の毎月割をゲットしているのでこれに行く意味は全くありません。
また、iphoneは年明け3月頃からMNPでばら撒き始め、夏ごろになると時たま機種変の割引サービスがあったりするのがパターンなのでそのあたりまでチャンスをうかがうことにしたいと思います。



人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿