ページ

2013年12月31日火曜日

ドコモのiphone5Cでデータ化を断られる

最近キャリアの色々な施策変更や新しいルールなどを全く追えておらず、この話も遅すぎるのかもしれませんが私にとっては新しい話でした。

先週(21~23日の三連休)にドコモのiphone5CをCB付きで購入しました。
5Cのパケット定額サービスはフラット(「Xiパケ・ホーダイ for iPhone)しかないということだったので、月サポも多いしデータ化でもして安くおいておこうと思って、実家近くのドコモショップに行ってきました。

ところがあっさり「iphone5Cはデータプランにできません」とのこと。
それを聞いた弟はドコモカスタマーサポートに電話してフラットを外そうとしたのですが、「電話では変更できません。ドコモショップに相談してください」と言われました。

ドコモの5Cは注意が必要ですね。

2 件のコメント:

  1. まずは、for iPhoneを外して、パケホーダイダブル or ライト or フラットに変更して、
    他のAndroid機と同じ契約にする。
    その後、データ化する2段階でやれば可能。
    手順やタイミングを間違えると、パケット代を同月内二重で課金されるので注意。

    返信削除
    返信
    1. GKさん、
      返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。また貴重な情報ありがとうございます。
      さすがにショップではそこまで教えてくれないですよね。ただ、データも2段階がなくなりますしこれからいろいろとやりづらくなるのが不安です。

      削除