ページ

2013年12月30日月曜日

auを久しぶりに契約してきました

auは8月4日に即解で枠を空けて契約して以来、基準が厳しくなった為、回線をフルに維持したまま何も動かせずにいました。

今はパケットフラット無しには適用されなくなった基本料金割引を使い、3円/月しかかかっていないので、最悪年末年始に実家に帰ったときに親名義にして2年満期まで放置使用かとも思っていたのですが、年末のauの盛り上がり(HTL22、CB6万など)を見過ごすわけにもいかず、動かすことにしました。

同じく8月初旬に即解している友人が12月14日についに契約できたという話を聞いていたので多少の不安がありながらも弟と一緒にHTL22を契約しに行ってきました。
弟と行ったのは利用者登録をして一気に3回線ずつ契約するためです。

直前にauショップに行き、切断型MNP予約番号発行で枠を空けます。
その後、弟と一緒に契約しに行き、無事開通しました。
弟とは住所が違うので利用者登録で色々と言われるかとも思いましたが身分証明書の提示のみであっさりでした。

一般的に言われているauのルールとしては、

①即解した人は120日以内の契約が×
②即解の基準は3回支払い以内

ですが、今回は最後の即解(8/4)から140日くらいたっているので①はOKでしょう。
②はまだ自分では試せていないので(今回は4回支払いのため)次の回転のときに試したいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿