ページ

2013年12月31日火曜日

ドコモIDのドコモショップでの発行、確認ができなくなってました

年末に契約した端末を家に置いたまま実家に帰ってきたので、マイドコモからオプションやコンテンツを外すべくドコモIDを取得しに車に乗って15分のドコモショップに行ってきました。

さすがに大晦日は混んでますね。一時間以上待った挙句、「個人情報保護の観点から店頭でのどこもID発行はできません」との回答。

「以前他の店でやってもらいましたが」と抵抗するも
「以前はやっていたんですが、禁止になりました」
とあっさり。

身分証明書まで出してるのになぜやらないのか全く理解に苦しみますね。
こじき対策でしょうか?まぁSIIMカードと本体さえあれば発行できるものを店舗でやるなと言いたいのはわかりますが...

ドコモは他のキャリアに比べて紳士的で好きだったのですが、ちょっと印象が悪くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿