ページ

2014年1月20日月曜日

ソフトバンクの「のりかえサポート」の違約金(21,000円)銀SIM化やみまもり化では請求されない様子

最近活動が鈍っており、情報がかなり遅れているのですが今更知りました。
ちらちら話は聞いていたものの、対象回線(11/8以降に契約したもの)がMNPの弾となるにはさすがにまだ早く(ブラック入りが怖いのとキャッシュバック待ちの為)、まともに調べていませんでした。

実際に解約してみて試したというわけではないのですが、本日ソフトバンクを契約した際の「申込内容確認書」に書いてありましたね。


この中に「のりかえサポートに一括契約でお申込の場合、翌々料金月までに移動機購入が伴う機種変更、料金プランの変更、解約を行うと契約解除料21,000円(税込)がかかります」と書いてありました。

よって持ち込み機種変ではかからないと思われますが、念のため手続きされるときはショップで確認したほうがいいと思います。後から変わるということも考えられますので。
私自身で試せればいいのですが、年末購入分も今回購入分も月月割がダブルでも2,300円付くので機種変手数料をケチって銀SIMはしておりません。
いつか試したら報告したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿