ページ

2014年1月30日木曜日

ドコモのデータ従量制プラン(データプランSSバリュー)への変更がmy docomoでできなくなってる

以前の記事で話に出した件がmy docomo上でできなくなってました。

⑩ドコモのフォト回線をデータ化してMNPの弾にする

データ回線をMNP用の弾にする場合、私は

Xiデータ→128k(FOMAデータ)→データプランSSバリュー

としてからMNP予約番号を取得して飛ばしていました。
 ソフトバンクが2月1日からまた規制強化するという話を聞いたので、今のうちにソフトバンクに入れるだけ入れておこうと、ドコモのデータを飛ばそうとしたわけですが、、、、



??
マイドコモを見ると、いつもの従量制データプランへの変更がなくなっている!
ドコモショップだと手続きしてくれないのでいつもマイドコモでやっていたのですが、こんなところにも細かい規制が....
これは明日ドコモショップに行ってきいてみるしかなさそうです。
音声枠はいっぱいいっぱいなんですよねぇ。どうしたものやら....




2 件のコメント:

  1. こんばんは、自分はいつもフォト回線やデータ回線を飛ばす時は、データプランssバリューではなくて、データプランssに変更してそのままmnp番号を発行してもらっています。
    以前、データプランssバリューへの変更は端末の購入を伴わないとダメだと断られました。
    上記の方法なら今日も実行したので大丈夫ですよ。ドコモショップへ行かないと行けませんが、、、

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。音声枠が空いてればいいんですが埋まってると厳しいですね。

      削除