ページ

2013年9月28日土曜日

ドコモで切断型MNP予約番号発行してきました

ドコモとソフトバンクはauという便利な飛ばし先があったので(8月初までは)今までとりあえず枠を空けておかないと、ということがありませんでした。

しかし、auの制度改悪によってドコモ⇔ソフトバンク間で行き来をする必要がこの9月末に発生し、困った末にひとまずドコモで切断型MNP予約番号を発行し、あけた枠にソフトバンクをいれる、そしてその後ドコモからソフトバンクに入る。ということをすることにしました

今まで切断型といえばauのものだとばかり思っており、下記の記事にも書きましたが、ドコモやソフトバンク(自分では未確認)でもできるんですね。
⑧auでMNP予約番号を取ると同時に枠を空けよう(切断型MNP)


やり方は簡単でauと同じです。
ドコモショップに行って、「回線を維持しない形でのMNP予約番号発行お願いします」と言うだけです。
手続き自体は5分ほどで終わります。
ただただ解約とMNP予約番号発行が同時に行われるだけですね。
これで回線は解約なので枠は空き、MNP予約番号も残りました。
実際に手続き後1時間程したところで、ソフトバンクからドコモに転入しましたが、無事転入できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿