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2015年1月2日金曜日

ソフトバンクの有料コンテンツをMy Softbankから解約する

auの有料コンテンツを一括解約するという記事を書きましたが、ソフトバンクについても書いておきます。ソフトバンクはシステム上からも一個一個外すのが非常に簡単で、我々に優しいシステムになっています。
(なお、カスタマーサポートへの電話で一括解約する方法もあります。記事の下側に書いてあります)

My Softbankから有料コンテンツを解除する方法
①My Softbankパスワードを確認/取得
ソフトバンク公式サイトよりパスワード確認します。スマホであればSMSで初期パスワードが届きます。
My Softbankパスワード確認





②My Softbankにログインする
 ここからはパソコンからの操作で大丈夫です
③コンテンツ・サービスなどの中から「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択


④ご登録中サービスを選択

⑤登録されているコンテンツが一覧で表示されますので解約したいコンテンツをクリック。そしてその中にある登録解除の次へをクリック


⑥その中から解除ボタンをクリックして終了


これで一つ一つ解除していけばいいのです。
ドコモと比べて非常に楽です。


ソフトバンクカスタマーサポートから有料コンテンツを外す方法
なお、ソフトバンクの公式ホームページにもありますが、カスタマーサポートへの電話からでも一括で解約することができます。
以下は公式ホームページからの抜粋

◇ソフトバンクカスタマーサポート
 ・ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
 ・一般電話から:0800-919-0157(無料)
 ※フリーコールに繋がらない場合はこちらに記載の番号(有料)へお掛けください。

 【お電話が繋がりましたら】
 1.まず「4」を押してください
 2.以下、当てはまる操作でお進みください
 ・解除したい携帯電話からお電話している場合: 「#」を押す
 ・別の携帯電話や固定電話などからお電話している場合: 解除したい携帯の電話番号を入力
 3.「2」→「6」とお進みください

 ※新規契約または機種変更から90日以内の携帯電話から掛ける場合は、上記手順の前に「0」を押してお進みください。

 【受付時間】
 オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)



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