ページ

2014年12月30日火曜日

ソフトバンクでまた総合的判断で契約を断られる。ブラック明けはやはり最終解約から半年か?

以前の記事でソフトバンクのブラックリストについて書きました。
契約、解約時期の詳細については下の記事参照下さい。

ソフトバンク、auのブラックリスト入りの基準と復帰までの期間は?
http://keitaikaimashi.blogspot.jp/2014/11/au.html#more

先日12/28にソフトバンクのiphone5Sがいい条件でやっていたので、契約しに行ってきました。
ソフトバンクは短期解約金が取られたりと費用が嵩みますが、4万5千円で売れるiphone5Sにキャッシュバックが4万も5万もつくとなれば話は別です。

ソフトバンク系は7月にディズニーを解約して以来でしたが、とりあえずドコモもMNP予約番号を取得してお店に向かいました。


そして、手続き開始。
まず最初にキャッシュバック手続きの話などからスタートしました。
本当は先に審査始めて欲しいのですが、我慢して聞きます。
「手続き進んでいますね」
と店員に言われ「もしかして復帰か!」
と思いつつもしばらくして

「総合的判断で契約できませんね」

と詳細審査にもならずにお断りされてしまいました。
またもや無駄足となって帰ってきたわけですが、やはり復帰は最後の解約から半年の1月末なのでしょうか?
色々見ていると、半年以上維持して解約してもブラックとなったという話も聞こえており、よくわかりません。

それにしても長いなぁ。そしてドコモの維持費が高いよなぁ
1月末にまたいい案件があること を祈りながら年末に何もできずに年を越すこととなりました。


人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 私、一年経っても総合です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なんと!一年経っても復帰しないということは永久なのでしょうか?私もかなり不安になってきました....

      削除
  2. 新年早々禿i5s2回線PIしようと試みたところ総合的判断で断られました。先月180日未満の禿2回線を同時にPO(同日禿へ1回線PI 後)したのが原因でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!おっしゃるように、PI後の2回線同時POが原因だと思います。ほんとにソフトバンクは厳しくなりましたね...

      削除
    2. ご返信ありがとうございます。auへ12月中にPIしたくて少々フライングしてしまいました。SBの厳しさを身をもって実感してます。

      削除
    3. auの厳しくなってますし、ドコモは維持費が高い...冬の時代ですね。私も保有回線数がどんどん減っています

      削除