ページ

2015年1月25日日曜日

ソフトバンクのブラックから復帰も2回線通しただけで即再ブラック入り。追加3回線の契約を断られる

昨日の記事↓で半年でブラック明けをした件を書きました

ついにソフトバンクブラックが終了!最終解約から半年で復帰
http://keitaikaimashi.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html

2回線通って喜び勇んで、ドコモショップに行って手続きをし、3回線分のMNP予約番号を発行して、追加の3回線を契約しに行きました。
詳細審査に入っても「さっきと同じだな」と余裕の表情で開通を待っていたのですが、30分弱たったところで信じられない出来事が起きました。


なんと総合的判断で契約を断られてしまったではありませんか。
せっかくブラック明けをしたと思ったらたった2回線を契約しただけで即ブラック入りしてしまったというのです。

何かの間違いだろうと思いたいところですが、これがソフトバンクなのでしょう。
最終解約から半年でブラック明けということだと、最初に契約した2回線は即解約したほうが復帰は早いのでしょうか??



人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 自分もプリモバ3回線即解してBL化、その後半年で喪明けするも2回線のみしか契約出来ず(14年4月)、14年11月の時点では未だに総合でした。
    ちなみに回線はずっと維持しています。近いうちに再チャレンジするのでご報告させていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. 貴重な情報ありがとうございます。
      3回線目からは審査が厳しくなっているのでしょうか?
      是非次のチャレンジの情報お待ちしております。
      なお、実は私本日(25日)別の店舗で再チャレンジしてきまして、3回線目以降も開通となりました。
      次の記事で状況を詳しく報告しますので、ぜひご覧下さい。

      削除
  2. 最近あったケースです。

    友人A
    ソフトバンク初
    弾YPHS契約翌月×3
    12/28 3PI
    12/30 2PIお断り。申請受付→詳細→総合

    友人B
    ソフトバンク初
    弾YPHS契約当月×5
    1/8 5PI

    出来るだけ同時に最大予定数INすることみたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      他の方からの情報では、同一店舗で複数回線が逆に危ないという情報もありました。
      やはりソフトバンクの基準はあいまいなのでしょうか...

      削除