ページ

2014年5月14日水曜日

ソフトバンクでついにブラック(総合的判断)入り

先日、偶然にもソフトバンクのMNP案件を見つけ、枠も三つ空いていた時だったので契約手続きをしました。

その時点でのソフトバンクグループ契約状況は下記の通りです。

保有回線
ソフトバンク  :2回線(2月16日契約分)
ディズニー   :4回線(3月9日契約分)
イーモバイル  :3回線(Nexus5、3月30日契約分)

解約履歴
ソフトバンク  :3月末に3回線解約(12月末、1月20日契約分)
ディズニー  :3月末に1回線解約(11月18日契約分)
イーモバイル :3月末に3回線解約

すべてクレジットカードでの契約、未払い等は一切なし。

これまでソフトバンクは色々とやってきたわけですが、
常に何かしらの回線は残しておく(つまり回線ゼロという状態にしない)ことで、詳細審査は入りながらも契約させてもらっていました。

しかし、今回は審査に入って30分ほどであっさりと「総合的判断で契約はお断りさせていただきます」とかえって来てしまいました。

今までと同じようなことしかやってないのになんで?と思いましたが、よく「ソフトバンクの審査はサイコロ」と聞いていたのでそれが当たってしまったかという感じです。

個人的にソフトバンクという会社はCMにしてもキャンペーン(ソフトバンクの知らない人から搾り取ってやろうという態度はキャンペーンによっく表れていると思います。のりサポの違約金や今回の新プラン等もひどいものです)にしてもインチキの臭いがするので全く好きではないので、契約できなくてせいせいという感じですが、回線の逃がし場所を失ったのは痛いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿