ページ

2013年4月29日月曜日

⑤クーポン(新規・カムバッククーポン)を利用しよう(ドコモへ転入の場合)

さて、MNP用の弾が用意できたとして(まだe-mobileを使ったMNP弾の作り方もありますが、また後日にします)次に用意しなければならないのはクーポン(ドコモ)、株主優待(ソフトバンク)です。

 最大限有利にMNPを行うために必要になりますので事前に用意しておきましょう。
 どれもすぐには手に入りません。



1)ドコモの新規優待クーポン

 

↑こんなやつですね。
5,250円引きと10,500円引きの2種類があります。

私のところには届いたことが無いのでオークションで落としています。
オークファンで調べてみると、5,250円のほうは1,000円弱、10,500円のほうは5,000円弱で落札されています

http://aucfan.com/search1/q-~a5c9a5b3a5e2a1a1bfb7b5aca5afa1bca5dda5f3/s-mix/

普通の店であればMNP契約する際にクーポンを提示すれば額面分だけキャッシュバックを増額してくれたり機種代金を値引いてくれたりします。
ただ、店によっては対応してくれないところもあるので事前にお店に確認しましょう。


2)ドコモのカムバッククーポン



これです。

ドコモからMNP転出する際に、ドコモインフォに申し込んでおきます。
MNP番号発行をドコモカスタマーサポート(151 or 0120-800-000)の電話から申し込んだ場合はオペレーターの方から聞かれるので、お願いしますといっておきましょう。
これは通常はダイレクトメールでくるのですが、遅いのでカスタマーサポートに電話してドコモインフォをメールで受け取るように変更してもらいます。
電話で「ドコモインフォをメールで受け取りたいので手続きお願いします」といえばやってくれます。
メールアドレスはgmailなどでも大丈夫です。



 1~2週間ほどで

【ドコモインフォ】はじめまして、ドコモインフォ編集部です

という題名でメールがきますので、メール内の案内にしたがってドコモインフォのページにログインしてカムバッククーポンを印刷してください。

これもキャッシュバック増額に使える店、使えない店があるので注意してください。
また、一度MNP転出した回線をドコモに呼び戻すのが目的のクーポンなので当該の番号にしか使えません。
ちゃんとクーポン上部に番号が記載されています。

ということで、ただでキャッシュバックが一万円増えるというとてもありがたいものですので、カムバッククーポンを有効に使えるように回線の回し方を考えましょう。

カムバックは一番号につき一回しか使えないという話も聞いたことがありますが、私自身試せるまで回線を回せていないのでばだわかりません。
できたらまた記事にします
 

0 件のコメント:

コメントを投稿