ページ

2013年4月4日木曜日

①はじめに~携帯でキャッシュバックが出るわけ

現在携帯各社は回線数を増やそうと必死に顧客獲得競争を繰り広げています。
ただし、携帯回線は2年契約を条件に毎月の基本使用料を割り引く制度になっています。
 2年契約を中途解約すると、通常9,975円の解約金がかかるので、利用者は契約から2年以内の解約をしたがりません。

そこで、他社からのMNPで転入してくるお客に対して、「解約金をキャッシュバックをしてあげるのでうちに移ってください」というのがMNPに対するキャッシュバックの 始まりです。

それがスマートフォンの爆発的な普及に伴って、利用単価の高い(高いパケット代を払う)スマートフォンのお客を必死に囲い込もうとしてどんどんキャッシュバックによる顧客獲得競争が加速していったというのが現状です。

もっとも盛り上がったのがは2011年11月~3月ころですが、そのころはあまりに盛り上がりすぎたので多少は落ち着いているようです。
ただ、やはり決算月(3月、6月、9月、12月)にはある程度の盛り上がりを見せているのでまだまだチャンスはありそうです。

ということで、この後からどうやってこのキャッシュバックの恩恵を受けたらいいのか説明していきます。しばらくお付き合いください。


0 件のコメント:

コメントを投稿