ページ

2015年5月9日土曜日

使い切れないau WALLET残額をAmazonギフト券に交換して消費する

auでは契約時にau WALLETの作成が条件になっていてそれにポイントが付いてくるというキャンペーンをずっとやっていますね。
4月からは一枚あたり8000円ついていたポイントが3240円分になってしまっていますが、何枚か持っていて普段の買い物で使うものの端数が残ってしまっている人も多いと思います。
私もこのポイントが上手く使い切れなくて困っていたのですが、au WALLET カードに残っているお金でAmazonギフト券を購入すれば、次にAmazonで何かを購入する時に、その額分だけ使用して無駄なく使い切れることが分かりました。

やり方は以下の通り。



①まずはau WALLET公式サイトに行き、残額を確認します。









au WALLETサイトからログイン

















au IDは電話番号になっていると思います。
ログインすると残高が分かります。
ポイントが残っている方(100円以上)は画像の右下に見える「チャージ(入金)」からポイントを残高にかえておきましょう。














②次にAmazonギフト券サイトに行き、ギフト券を自分(他人でも可)のメールアドレスに送信する手続きをします















先ほど確認した金額を入力し、送信先メアドを入力して「レジに進む」をクリック!
その後はAmazonを利用している人なら慣れたものだと思います。
支払い方法でクレジットカードを先ほどのau WALLETに設定し、手続きを進めます。













最後は「注文を確定する」をクリック。

③最後にAmazonから届いたメールからギフト券を自分のアカウントに登録
















「アカウントに登録する」をクリックすればAmazonのサイトに飛びますので後は登録手続きをするだけです。すぐに終わります。

あとはAmazonで買い物するときにこのポイントを使ってくださいね。
Amazonは端数でもしっかり使い切れます。












0 件のコメント:

コメントを投稿