ページ

2015年5月6日水曜日

ドコモのシェアグループ20回線化の申し込みは6月スタートで適用は7月分からです

以前ドコモのシェアグループが6月から20回線になるという記事を書きました

今更ですが、ドコモのシェアグループが6月1日から20回線まで組めることに。家族の枠を使って維持費下げ、回線寝かしに

6月から適用だと思い込んでいたので、5月に入って早速6月からの適用予約をいれようとドコモのサポートセンターに電話しました。すると、

「6月からの申し込み開始なので、6月になってからでないと受付できません。適用は7月からです」

と即回答がきました。
ということで、6月に入ってから忘れずに電話するようにしましょう。
それにしても予定が狂ったな...

4 件のコメント:

  1. はじめまして

    https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/notice/pages/150129_00_2.pdf

    上記に "提供開始日 2015年6月1日" となってますから
    日本で教育受けた人なら、6月から予約ではなく適用開始だとおもいますよねw

    docomoも日本人じゃないのかなw

    返信削除
    返信
    1. まさにおっしゃるとおりですよね。笑
      ほんとは6月から開始したかったけど、発表後なにかの問題で予定がかわったとかなんでしょうかね?それならそうと発表をしてほしいものですが..

      削除
  2. 5月のうちは10回線を超える予約を入れられないだけで6月1日開始ですよ。
    どの回線ともグループになっていない回線であれば6月以降グループに即時追加出来るので、20回線まで増やせます。
    なので、5月末でグループ解除の予約をして6月にグループを組み直せば希望のことが出来る花と思います。

    返信削除
    返信
    1. シェア外したら通常のデータ料金がかかると説明うけてるのにやるつもり?
      高額な請求額がくるけど自己責任だからご自由にどうぞ(笑)

      削除