ページ

2014年8月29日金曜日

ドコモの法人回線(個人事業主)への名義変更で枠を空ける

以前ドコモで個人事業主名義での契約を拒否されたという話を書きましたが
ドコモに法人(個人事業主)名義での契約をはねられる

このままではせっかく存在している法人(個人事業主)名義の枠がもったいない!
ということで名義変更をトライしました。

ドコモショップへ行って個人から法人名義への名義変更をお願いしました。
もちろん法人代表者の弟を連れて行きます。


全部事項証明書(発行三か月以内のもの)
名刺
身分証明書


の3点を提示しました。
支払方法を変更しますか?と聞かれたのでそのままにしておきました。

登録をかけるとあっさり通過。
続けて5回線分手続きをしました。移したのは月々の支払がゼロになっているiphone5sの月サポデータ回線です。

新規契約やMNP契約は無理ですが、名義変更であれば審査は緩いようです。
なお、代表者の弟は個人名義でドコモを5回線持っているので、やはり個人と法人の枠は別扱いのようです。

家族間の譲渡ではないので手数料の3240円が次回の請求にのってきます。
いまや枠を空けてまで突っ込む案件があるかどうかもという所もありますし、そもそも個人事業主名義を持っている人もほとんでいないので役に立つかどうかは分かりませんが、参考にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿