ページ

2014年8月4日月曜日

バッテリーの本体接続部分のくすみで買取金額を減額される。充電を何回かすると着色らしい(店員さんより)ので注意を


先日購入から一年弱経った(電話として使用はしていません)、EmobileのS51SEを機種変で手に入れたiphone5sと共に秋葉原の買取店に売却しに行きました。
昨年の夏はイーモバイルの持ち込み新規契約での弾作成で活躍した端末です。
ソフトバンクと一緒にイーモバイルの契約できなくなったので、売りに行くことにしました。(それより前に持ち込み新規については厳しくなって全くやらなくなってしまいましたが)

S51SEはあまり買い取り価格を出している買取店もなく、この時期でも11,000円をつけてくれる秋葉原のお店に行くことにしました。

店員さんにじっくり見られて、

「これ使用してませんでした?」
「いえ。買ったのは昨年の夏ですが使ってません」
「これは新品として買取できませんね。使用した形跡があります。ここを見て下さい。」

と言われて見せられたのはこの部分でした。

写真はS51SEでは無く、SOL22です
「このバッテリーと本体との接触部分が何回か充電すると黒くなるんですよね。中古扱いなので買取できません。」
「そうなんですか。じゃあiphone5sとか他のも他店に持って行きます」
「折角来ていただいたので、普段なら買取できないんですが、 今回だけは1,000円引きの一台当たり10,000円でいかがでしょうか?」
「そうですねぇ(と言いながらもヤフオクはめんどくさいし他に1万円で買い取ってくれる店も知らないので)。では売ります」

と言うことで減額での買い取りとなりました。
実際は店としても新品としてどこかへ売ってしまう(中国?)のだろうが、減額の理由とされかねないので一応は注意しておいたほうがいいかもしれません。

店によってここらへんの方針は全く違うようなので、そこらへんも考えながら持っていくお店をきめたほうが良いですね。

もちろんその分他にいいところがこの両店にはあるのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿