ページ

2013年10月28日月曜日

ソフトバンクで開通までに3時間超!総合一歩手前??

昨日(10月27日)にソフトバンクを2回線解約(切断型MNP)した後に3回線ソフトバンクに転入しました。

・解約した2回線は7月16日に契約したものなので、締日を三回またいだもの。
(Iphone5を契約して即銀SIM化した回線)
・転入する時点では10月6日に契約した2回線がある状態(アンドロイド、銀SIM化済)
・8月10日に契約したディズニーモバイルが4回線あり
・すべてクレジットカード払いで料金滞納などは一切なし
・7月までにはプリモバ即解数回線あり

という状態の中ドコモから3回線移そうと12時半頃に併売店に到着し、手続きを開始しました。
当然今回もクレジットカード払いです。
アンドロイド4G端末の契約です

開通作業に入ってすぐに、「詳細審査入りました」と店員さん。
ここまではいわゆるいつものことなので、外に出て待つことにしました。
普通であれば一時間程度で終わってもよさそうなものが、いつまで経っても開通しません。
二時間たったところで店に様子を伺いにいったのですが、「まだ審査が通りません」とのこと。

やばいなこれはと思いながら、15時40分頃ちょうど天皇賞を見ていたときに電話がかかってきました。
電話には出られなかったので店に直接行くと、「開通終わりました」とのこと。
その後多少のコンテンツ付けを挟んで、やっとのこと次のドコモ転入へと迎えたわけです。


個人的な経験から、
・最低2回は締日(大抵は20日)をまたいでから解約
・常に何かの回線は維持しておく(つまり保有回線ゼロという状態を作らない)
の2つさえ守っていれば総合(=契約お断り)にはならないと思っていました(当然クレカ払い)

しかし、今回予想以上に時間がかかったことで、なにか悪い状態になってきているのかなぁと心配しています。
以上、総合になった経験談にはなっていませんが、何かの参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿