まず、自分の買った携帯の状態はどうなっているかは↓から確認できます。
買った当日は必ず△になっています。
ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト
端末の製造番号(サイトに確認方法が書いてありますね。箱の脇にも書いてあります。35から始まる15ケタです)を入力して、
結果が出ます
写真は○ですが、一括支払いにしたのに△が付いている!といった場合は、
下記の電話番号に連絡し、その旨を伝えて、契約者名や製造番号、電話番号を伝えるとドコモ側で確認して、問題無い場合は○に変更する手続きをしてくれます。
ドコモネットワーク利用制限窓口(10時~20時)
03-5954-2074
休日もやっています。
私も昨日利用しましたが、電話口では「最大一時間ほどで○になります」と聞いていましたが、実際には15分ほどで○に変更してくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿