ページ

2016年1月31日日曜日

登録ミスか?auのシングル回線に合計6回線移すことができてしまった

もしかしたら今週末が最後かもしれないと思い、既存のau 3回線(音声)をシングル化し、新たに3回線契約してきました。

今回シングル化する前に既に3回線をシングル化して保有していたので追加できる回線は2回線のはず。
しかし、やっぱり3回線で契約しないと損をした気分になってしまうので駄目元でauショップにて何も言わずに3回線分のシングル化をお願いしました。

ひやひやしながら手続きを進めると、あれれ、3回線シングル化完了してしまいました。
ここで店員さんに詳しく聞こうとしてやっぱり駄目でしたと言われるのも嫌なので理由も聞かずそのまま店をあとにしました。

そして翌日、当初は移転元が親名義のドコモ回線2本をauに入れるつもりだったのですが、どうも3回線いけそうだということで、あわてて追加で自分のドコモ回線の予約番号を取得。
そして手続きを開始しました。

もしかしたら2回線しか通らないかもなぁと思いながらも、(移転元は親名義だし、そもそも親名義の2回線は年末に個人事業主名義から親名義に変えて即ドコモへ転出したいわくつきの回線だし)お店に受け取りに行って見ると無事3回線とも開通したのでした。

お店の人にきいてみても、シングル化できるのは5回線までですよーと言っていたので、私の契約内容がどういうことになっているのか少し不安です。
登録時のエラーだったのでしょうか???

3 件のコメント:

  1. 音声+データ、合わせて10回戦
    音声は5回線の縛りなので当然の結果です

    返信削除
    返信
    1. ああ、データに5回線という縛りはないのですね
      勉強になりました

      削除
  2. てことは、
    シングル7回線埋めてから、デュアル3回線埋める(利用者登録で)こともできるんですか?

    返信削除