ページ

2013年5月3日金曜日

auから預託金を返してもらおう、auの回線譲渡で枠を空ける

先日auから契約時に預託金を要求されたという話を書きましたが、同時にやまびこ支店行きとなった友人から預託金に関するある話を聞きました。


それは、預託金扱いとなっている回線を他人に譲渡すると預託金が返ってくるということです。
友人は昨日(5/2)手続きに行ったみたいなのですが、今月末には指定口座に振り込まれると思うとauショップの店員さんに言われたらしいです。


預託金は5万円/回線となかなか高額なので短期的にお金に困った人は試してみるといいかもしれません。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/contract/succession/

回線譲渡は家族間だと無料です。他人だと手数料(2,700円)がかかります。
一人ではできず、譲渡する人・される人が一緒にauショップに手続きに行く必要があります。
回線を引き継いでもウェルカム割や毎月割は継続されます。

auで5回線埋まってこれ以上契約できないという方も試してはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿